だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

保育園に行った(面接だけど)

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

ご無沙汰しております。
この間に何してたかと言えば、今日の内容にあるように保育園のこととかしたり、仕事復帰のために手続きに行ったり、保育園に向けてうーちゃんのズレた生活時間を治そうと苦戦していたり…。

登場人物

描いている人

止まったらダメな回遊魚かよ!
…ってくらい止まらない1歳半手前


f:id:munyasan:20180309220200p:plain

f:id:munyasan:20180309220208p:plain

f:id:munyasan:20180309220215p:plain

とりあえず怪獣にはまだ興味ないのがわかった。

普段後追いすごいのに、遊ぶとなるとウッキウキで行っちゃううーちゃん。
なんか保育園はあっさり慣れてくれそう。
お母さんちょっぴりフクザツ…。

でも遊んでたお部屋に迎えに行ったら、私の顔見るなり秒で抱きついてきて、ちょっぴり安心。

慣らしは1週間位、ご飯が食べられないとか飲み物飲めないとかがあれば伸びますということでしたが、うーちゃん人見知り場所見知り全くしないので(むしろ知らない場所ワックワク)、すぐ慣れてくれそうです。

うろちょろ動き回るのが好きなうーちゃんは、引きこもりなお母さんといるより保育園がいいよ、うん。