だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

赤信号は渡らない。

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

どうも、横着に電気付けずに行動していたら顔のヘンな場所怪我してしまったむにゃこです。

基本的に穏やかに生活しているつもりなんですが、モヤモヤというかムカムカしたことがあったので描いてみました。

f:id:munyasan:20180410234726j:plain

f:id:munyasan:20180410234728j:plain

車があまり来ないところだと、信号が赤でも渡っちゃうという人はよくいると思いますが、子どもは見ていますからね。

…でさ、子どもが見ている上に横で「赤信号は渡っちゃダメ」って教えてる横で渡るなよオバサン共!!!

いつもブログでは年配の女性は「マダム」と表現していましたが、こういう人たちのことを私はマダムとは呼べない。

「最近の若いお母さんは…」とか言ってる人たちはもちろんこういうこと、してないといいんですけど。
個人的にスマホより信号無視の方が命に関わるし、悪影響だと思うんですが。

そういえば、うーちゃんはいつも私が押しボタン信号のボタンを押しているのを見て、ボタンを押そうとするようになりました。(自転車のシートからは届くので)
でも、あれ押し込むのが結構固いんですよね、1歳半にはまだ押せないようです。

前回の内容とあわせると、色々不満がありそうな人に見えますが、全然そんなことないですからね!
忙しくて間が空くとモヤ度が高いのを優先しちゃうだけで…。

思うことシリーズ

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com