だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

GW前に初の高熱!?【その2】

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

前回のおはなし

f:id:munyasan:20180605004748p:plain

うーちゃんが人生初の発熱で保育園からお呼び出しを受けるむにゃこ。
迎えに行ってみるとそこには…

想像とは真逆に(鼻水垂らしながらも)元気に駆け寄ってくるうーちゃんが!

病院に行っても動き回り、熱あるっぽくしててほしいのだが…!?

www.munyakosan.com

登場人物

描いてる人。

初お熱の1歳7ヶ月。

お父さん。

熱あっても元気!…と思ったら

f:id:munyasan:20180605005333p:plain

f:id:munyasan:20180605005346p:plain

f:id:munyasan:20180605005356p:plain

f:id:munyasan:20180605005406p:plain

f:id:munyasan:20180605005415p:plain

f:id:munyasan:20180605005426p:plain

f:id:munyasan:20180605005437p:plain

f:id:munyasan:20180605005449p:plain

この後私に伝染ったやつがかなり重症化して副鼻腔炎になり、やっとこさで前回分を更新した2時間後、料理中に利き手親指を負傷し(まだ完治してません…)、副鼻腔炎が治まった直後にうーちゃんがセカンド発熱、…例のごとく伝染って重症化…とここ1ヶ月体調良かった日がありません。
むにゃ夫の方は、まぁまぁ酷くても私ほどは重症化せず。
セカンド発熱の際は、私が重症化した教訓生かしてむにゃ夫に出動してもらったのですが、やっぱり重症化するワタシ…Ω\ζ°)チーン この間職場の健康診断あったのですが、白血球があまりにも頑張りすぎてて数値で引っかからないか不安です。

お祓い行くべきか…。

私の体調不良は別件なので次回あたりに。

一部記事を移転しました

絵日記の中にあるとごちゃごちゃするので、育児役立ち系カテゴリにあった文章中心の記事を別ブログで独立させました。

ponyulog.com

少し前からサイドバーにロゴリンクを貼っています。
合間を見つけてやっているので、まだ移転作業が全然進んでいませんが…。