だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子の育児記録を基本寝ていたいけど仕事にしがみついている人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

うーちゃんはお兄ちゃんになる!?

むにゃこのTwitter(@munyako3san)もよろしくおねがいします

f:id:munyasan:20180605023043p:plain

うーちゃんはお腹にいたときのことが懐かしいのか、お母さんのお腹が大好き。
でもうーちゃんはとっくに外に出ているし、次のお客さんが中にいるからあまり圧迫しないで欲しい…

というわけで、第2子妊娠しました。

色々ブログやらTwitterやら見てると、ご懐妊報告や出産報告を見かけておりまして、2学年差だとそろそろかなー…2016年の同期ママさんたちはそんな感じだよねー…と考えていたところです。

そんなところで、我々夫婦のもとにはコウノトリが飛んできまして…

やっぱこの手のくっさい文章は私の性に合わないですね。
すぱーん!と書く方が得意です。
書いてる途中で「何書いてんだ、私」ってなりますからねぇ…漫画も淡々としちゃうのはそういうところもあるのかな。

とりあえず、ここまでの流れだと初期っぽいですが…違います。

うーちゃんとは2歳差以内の一応年子になります。

うーちゃん9月生まれですからねー、ってことは3ヶ月以内に産まれるのかー。

もう後期じゃん?流石にここまで育って残念なことになったら本当に残念ですよね…。
そうならないと願っています。

あと、「この前仕事復帰してなかった?」「保育園は??」ってなるかもしれないのでフォローしておくと、上司と同僚のとてもとても深い理解には感謝しかないですし、保育園についてもどうすればいいのかを役所に確認済。
この辺りは個人情報につき、あまり詳しくは書けませんが、簡単に言うと新卒採用時にこの辺の制度がちゃんとしていることを重視したのは良かったし、激戦ではない中途半端な田舎で良かった、と言うところですかね。

割とひどい目にあった1人目妊娠中に対して基本的にトラブルもほとんど無く、心配された血糖値も正常でかなり順調だったのですが、うーちゃんからもらった風邪のせいで想像以上にグダグダになるとかいう予想外すぎる展開には参りました。

↓「ひどい目」について

www.munyakosan.com

とりあえずデブは本当に害悪というのを身をもって知りました(笑)