だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

暑いのでプール開きしました

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

暑いし7月になったので、日曜日にプールを出しました。

f:id:munyasan:20180706155304p:plain

出したんですけど…中々入ろうとしません。
石拾いをしたり、自転車の車輪を観察したり、プールに張った水をツンツンしたり、浮かべておいたボールを持ち出して投げて遊んだり。

むにゃ夫が横で色々やってプールに誘導しようとするけど無視。
最終的には入りましたが、プール以外にいた時間のほうが長かったですねぇ。

もっと広いプールに連れて行ってあげたりしたいんですが、オムツはずしという課題があります。
まだ教えてくれないですし、おまるや補助便座に座るのも嫌がります。

トイレ絵本はケラケラ笑いながら見てるんだけどなぁ…。
ちゃれんじの音の出るトイレ絵本も「じゃー」とか言いながら流水音流しているのに。

私は妊娠中につき窓から見ていました。(&ボールが敷地外に出たら取りに行く係)

それにしてもこどもちゃれんじってすごいですねー、今まで食いつかなかった教材がない。
といれ絵本も数ヶ月したら効果出てくるかな…?

昨年はプールに大興奮だった

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com