だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

4コマにはならない小ネタ

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

前回風邪うつったと書いたけど、未だに治っておりません…ハハッ

風邪で辛いし、パソコンで絵を描いてるとお腹辛いので漫画はしばらくお休み…ではなく、前回の妊娠時と違ってiPad用のクリスタがパソコンとほぼ同じ感じで描けるお陰で、ソファや布団でゆったりしながらiPadでお絵かきしてます。

今回は4コマにするまでもない小ネタをいくつか。

っていうか最近そういうのばっかりな気がする…

母もよしよしして欲しい

アンパンマンのぬいぐるみとかをよしよし出来るようになったので、風邪で辛いしよしよししてもらおうとした時の一コマ。
可愛いから許す!

揺れるリトミック

こどもちゃれんじぷちの映像教材にはリトミックが入ってるのですが、「ゆれるよ〜」の掛け声に合わせて何故かグルグル回りだしたうーちゃん。
なんでだろ??

メシ抜きね!

土曜出勤から帰ってきて「俺食欲ないからご飯なーし」と言ったむにゃ夫だけど、私とうーちゃんは要る!!ので「えー」って言ったら、うーちゃんまで「えー」。
そうだよね、食べたいよね。お父さんの事情とか知らんよね。
多分母のマネしただけだろうけど、タイミングが完璧だった。

大人用布団

うーちゃんに布団乗っ取られるし、下の子も産まれるしで、ベビー布団を卒業して大人用シングル布団3枚並べて寝ることにしたむにゃ家。
これで私の布団の平和は保たれる…ことはなく、2枚とも乗っ取りにくるうーちゃん。
そして貴方は自分の布団あるでしょ!? ※むにゃ夫は寝る時にちゃんと自分の布団へ帰ります

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

オマケ

運転士さん

最近乗り物が大好きなうーちゃん、すっかり男の子。
ペン設定のお試し兼ねて、運転士スタイルの絵を描いてみました。

えんきー

f:id:munyasan:20180718190317j:plain

前回のやつ。熱で保育園休んで元気じゃないけど、元気と答えるうーちゃん。