だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

【2人目妊娠漫画】臨月妊婦のとあるサタデーモーニング(1P×8枚)

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

とある猛暑の8月某日…2歳直前のわんぱくボーイは2人目妊婦に容赦しないのであった…。

登場人物

描いてる人。
2人目臨月妊婦。

もうすぐ2歳の長男。
やんちゃボーイ一直線!

カレンダー通りの仕事。
…なんだけど珍しく土曜出勤。

むにゃこの実母
声の出演。

止まりたくない息子 vs 動きたくない母

こういう時に早起き

f:id:munyasan:20180821155011p:plain

保育園行く日は7時に起こす時に超嫌そうに起きるのに…

そしてこういう日に限って仕事が入ってるむにゃ夫。

圧力

f:id:munyasan:20180821155016p:plain

キッチンとか入ると危ないところはゲートで入れないようにしているのですが、ゲートの奥で作業していると、おもちゃや絵本を投げ込んでくる。

そして「後でね」って言うと怒るか泣くか…。

たすけて!ドラえもん!!

f:id:munyasan:20180821155021p:plain

実家に電話するときはいつもLINEなんですが、スマホやタブレットでやってるとうーちゃんに奪い取られるので(通話中は完全ロックできないし)導入したのがLINEのClova Friends。

そしていきなりばぁばを「ばあ」と呼び始めて衝撃を受ける母。
おかあさんは指さしてもくれなければ呼んでもくれない…(泣)

涼しいところで買い物したいな

f:id:munyasan:20180821155024p:plain

ニトリで欲しいものがあったのでニトリへGO!

…が、カートに乗った直後から激怒。
すれ違う人の視線が痛いよ…!

たまにこれだから…!

f:id:munyasan:20180821155031p:plain

基本的に動き出したら言うことはきかないうーちゃん。

…が!
手をつないでと言ったら手を差し出した!!

公園で水遊び

f:id:munyasan:20180821155034p:plain

いや、もっとバシャバシャ遊ぼ…?
なんか今年はプールとか水遊びのウケが悪い。

!?

f:id:munyasan:20180821155038p:plain

ヤバーイ!!と思ったんですが、助けに行くまでちゃんとぶら下がってるうーちゃん。
いつの間にか身体能力上がりすぎ…。

私もすばしっこさがこれからは必要だなぁ…下の子…。

進まぬトイトレだが

f:id:munyasan:20180821155042p:plain

誰だよ!トイレに興味持ったらトイトレの合図って言ったのは!!

座らせると泣くし、教えてもくれないしなんだ!!

何故か1歳過ぎた頃からトイレには入っていくんだけど!!

※この話の1週間後におまるに座るように。

この話に関わる話。

うーちゃんのおかあさんの扱い

www.munyakosan.com

うーちゃんとプール

0歳

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

1歳

www.munyakosan.com

途中で出てきたドラえもん

Google HomeやAmazon Echoとかが人気ですが、LINE通話ができるClovaも悪くないです。
勝手に画面さわさわして切っちゃったりということもなく、少し離れていてもスピーカーで聞こえるし、マイク感度も高い。

ドラえもんデザインもカワイイですね~。
ミニオンのも出るみたいです。

まぁ、Echo Spotがビデオ通話対応予定なので、対応したらそっちの方がいいかな…。
Clovaビデオ通話できないし。

私の実家は(というか実父が)新しいもの好きでこういうのはすぐ導入されてるので、むにゃ夫実家との情報格差が大変なことに。