だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたいけど仕事にしがみついている人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

1人目が赤ちゃんの時の思い出を2つ

むにゃこのTwitter(@munyako3san)もよろしくおねがいします

前回の更新後に娘再入院、そのあとパソコンは壊れるし…踏んだり蹴ったりな日々でございます。

まあ、おいといて。

うーちゃんが産まれたばかりの頃の、しょうもない思い出を描きました。

脱ぎ履きしやすいハズ

履いていたスニーカーがボロボロになったので、脱ぎ履きしやすいサイドファスナーのウォーキングシューズを買いました。

いちいち紐を結んだり解いたりする必要もなく、途中で抜ける事もない。

履いてベビーカーで出かけて、両腕で抱っこして、さあ家に…

入れません!!靴が脱げない!!!

全く考えていなかった…。

そういえば履くときに靴だけ履いて後でファスナー閉めてた。
脱ぐ時は先にファスナーを開ける必要があるので、抱っこで手が塞がっちゃうと脱げなくなっちゃうんですね、気がつかなかった。

というわけで2年ほど封印されてたこのウォーキングシューズ、普段のスニーカーが履き慣れてるのに靴擦れする程度にボロボロになってしまったので再び出したのですが…

また家に入れなかった!!

確かにリバーシブル

おんぶ対応のママコートを買って着ていました。
リバーシブルになっていて、2つの色を楽しめるというやつです。

それを着て、子どものいない友達に会った時のこと。

前後リバーシブルだと思われました。

確かにおんぶ対応ママコートを知らなかったら、背中ファスナー…?ってなるよね。

ちなみにコレ。

大きめサイズ売ってておしゃれだからスウィートマミーは好きですね。