だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

2歳なりのお兄ちゃんを感じる話

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

妹あー子が産まれてそろそろ3ヶ月。

ことばはゆっくり、止まることをとにかく知らないヤンチャボーイのうーちゃんですが、

なんと!!

めちゃくちゃ!!!

お兄ちゃんなんです!!!!

というわけでうーちゃんにお兄ちゃんを感じた時のお話。

バウンサーにあー子ちゃんが…!

なんと!揺らしてあげた!
お兄ちゃんじゃん!!

褒めた結果www

調子に乗ってガンガン揺らし始めたのであー子は避難。

そして乗っかるうーちゃん。

そして、ガンガン揺らすとあー子が退いて乗れることを学んだようです…。

しばらくこんなな感じに。

思い出のバウンサー

うーちゃんはとにかくバウンサーが大好きでした。
はいはいをするようになってからは、動けないので嫌がるようになり、それ以外仕舞ってありました。

あー子が産まれたので出してきたら…

まぁ、乗るよね。

ちなみにビョルンのバウンサー、 体重制限→13kg(この時12.8kg。ギリギリセーフ!今はオーバー…) 月齢→24ヶ月まで(ギリギリアウト!)

お兄ちゃんに目覚める

揺らし始めたからあー子を退かしたら、怒って引っ張ってきました。バウンサーを指差しながら。

再びあー子をバウンサーに乗せるとニッコニコで揺らしてあげるうーちゃん。
すっかりお兄ちゃんです!

褒めたら最初の漫画にループしますが…。

バウンサーより面白い乗り物みーっけ

そんなうーちゃん、バウンサーより面白い乗り物見つけたようです。

母です!!