だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

幼児のことばがムズカシイ件

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

ことばはちょっとゆっくりな2歳4ヶ月のうーちゃんですが、意味のあることばが増えてきました。

とはいえ、滑舌と発音がまだまだなので聞き取れないこともしばしば。
そして、その発音の悪さ故に起こる面白い事もでてきました。

今回はうーちゃんことばの話を3つほど。

全然違うじゃん!?

こちらが「ドクターイエロー」と言うとそれに近い発音ができるようですが、そうじゃないと「ごったよー」になるらしい。

そしてむにゃ夫の特殊能力が発覚。

どうぞ(あげるとは言っていない)

どうぞって言うけどあげないことがよくある。
幼児あるある。

大人にはその連想はできないな

ここ最近で最も困惑したことです…。
「ええ…」ってなるでしょ、コレは。