だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

クリスマスにコストコ行って失敗した話

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

コストコってアメリカンでクリスマスにはピッタリな物いっぱい売ってますよね。
かなりサイズはデカいけど。

f:id:munyasan:20171225000257j:plain:w500

…当時3ヶ月って書いてありますよね。

はい。
昨年行って大失敗だったので、今年は23日に大型スーパーへ買い出しに行って、24日当日は家でおとなしーーーーーーくしてました。

昨年のクリスマスのコストコ失敗談

そもそもコストコにたどり着けない

f:id:munyasan:20171225000552j:plain:w500

超テキトーな絵…

想像を超えた大・渋・滞!
なんだい、みんなコストコにピザとケーキとチキン買いに来たのかい??

全く動かなくてうーちゃん泣き出すし、引き返そうにも動けない。

クリスマスっぽいやつ手に入らない問題

f:id:munyasan:20171225000828j:plain:w500

コストコの惣菜(?)にでっかいチキンがあって、それ目当てだったんですが、整理券を配布してて(しかも時間めっちゃ遅かった)、授乳室もないコストコにそんな長居できないしってことで、入場してすぐに注文しておいた(とはいえいつもよりかなり並んだ)ピザが焼きあがり次第ゲットして帰ることに。
行った時間はそれなりに早かったので、ケーキはゲットできました。

いやぁ…チキン欲しかったんだよぅ…。

混んでる、とにかく混んでる

f:id:munyasan:20171225001235j:plain:w500

抱っこ紐で歩いてたんですが、まだまだ小さかったうーちゃん守るのに必死。
特に惣菜(?)売り場近辺とレジ~イートイン~出口が激混み。
3ヶ月の子供連れていくところじゃなかった、間違いなく。

授乳がてら寄った西友で

f:id:munyasan:20171225001548j:plain:w500

うーちゃん疲れただろうってことで、帰り道に西友に寄って授乳とコストコで満足できなかった分の買い物を。

安くてデカいオードブルが色んな種類売ってた
しかもめっちゃお店空いてた。

何か赤ちゃん連れて無理して行かなくても、こういうところで良かったよねという結論に。
今年はそうしました。

大型スーパーのクリスマスは結構スゴイよね

今年は開き直って大型スーパーに前日の夜の買い出しにしたんですが、結構色々買ってお腹たっぷたぷに。
うーちゃんもすっごい食べて超ポンポコポンなお腹に。

もうわざわざ激混みのところに行かなくてもコレでいいじゃん!

では今回はここまでで~