だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

迷子紐(ハーネス)についてのご意見(50代女性)

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

実母「紐で繋いでおけ!」

「結果的になんともなかったけど、運が良かっただけ。」
この話を聞いて次の日に迷子紐付のリュックを購入しました。

妊娠中で直ぐにパッと走れなかったし、下の子いたらやはり同じように直ぐに走って止めるとかできないと思ったので。

犬の散歩みたいとか、かわいそうとか、近所の人の目が…とか言って気にしてる間に飛び出して事故に遭ったりしたら…??

特に1歳半頃の息子・うーちゃんはどうしようもなく動き回っていて、大変でした。

www.munyakosan.com

同じように動き回る男の子を育てた母だからこそ、似たように動き回るうーちゃんとは紐で繋がっておかないと後悔することになるかもしれないよ、と言いたかったみたいです。

実際の使用感は?

リュックから出てる紐は腕に通して、手を繋ぐのが基本。

…なので、全く犬の散歩感はありません(笑)

抵抗があると言っていたむにゃ夫も人の多いイベントとかに連れて行く時に普通に使っていました。

ぬいぐるみみたいなタイプとかもあり、むしろ積極的に背負わせたくなる可愛さ。