だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子の育児記録を基本寝ていたいけど仕事にしがみついている人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

ヘルシェイク矢野のこと考えすぎてたので反省します

むにゃこのTwitter(@munyako3san)もよろしくおねがいします

ご訪問ありがとうございます!…ア●ブロでよく見かけるけど、それ以外ではあんま見ないようなフレーズだねぇ。
どうも!むにゃこです!今回はうーちゃんの可愛いとこについて書きたいと思います!
…ありがちフレーズだけど、このブログはそれだけで構成される自己満ブログですし。

まぁ、本題行きましょ。

登場人物

アニメよりニチアサの特撮。
最近はまってるのはルパンレンジャーvsパトレンジャー。

日常系とかきらら系のほのぼのが好き。

最近HuluをChromecastで読み込んでる時のクルクルで笑い出す。


f:id:munyasan:20180228152030p:plain

アニメも以前と比較してほとんど見なくなったのですが、いい意味でも悪い意味でも評判のポプテピピックを視聴してみたら謎の中毒性を発動。
特にAC部制作の「ヘルシェイク矢野」の中のヘルシェイクコールが頭から離れなくてつい口から出ていたら、うーちゃんが「へーうしぇ」ってマネ始めた。

いや、ワンワンとかまんまとかそういうの真似しないのになんでよ!!

1歳半を直前に急成長始めた

うーちゃんはネットでよくレポされている1歳半検診の項目について、ちょっと前までは

積み木→破壊とは創造である
指差し→めっちゃ気まぐれ、質問には答えない
ことば→色々工夫してるけど喋る気なさそう
大人しく待つ→止まったら人生終了だと思っているレベルで動き回る
手をつなぐ→振りほどくか座り込み抗議

などなど…「ああこれはアレかもしれないな…」ってなってたんですが、最近急成長していて

積み木→急に4段くらい積み始める
指差し→〇〇どれ?には答えないけど指し分けるように
ことば→いないいないばあの「ばあ」の発音がハッキリとした。たまーに絵本の犬を指して「わうわ」って言う。
大人しく待つ→お父さんの膝で抱っこが脱出率100%だったのが、大人しく座っていることも増えた。外で動き回るのは変わらず…
手をつなぐ→歩くのを辞めたくなるほど強く惹かれるものがある時以外は繋いで歩いてくれるように。

と言った具合。
言葉が少ないのは絵本の読み聞かせを全く聞いてくれないこと(自分でページめくらせろ!って怒ってて、開いたページにあわせて中身を読んであげてはいるけど…)も関係あるだろうなと思っているんですが、最近は動かず没収せず聞いてくれることも増えてきたので、絵本強化しようと思います。
さて本棚いい置き場所ないんだけど、どこ置こう

保育園準備や復職準備が始まっていて更新に間が空きがちですが、ぼちぼちやっていこうと思います。
では~