だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

仕方ないとわかっていても、どうしてもツッコミ入れたくなる

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

自閉症スペクトラム(ASD)と診断され、独自路線を突き進む息子・うー太郎(5)ですが、コミュニケーションがやっぱり独特なので、周囲を困惑させることもよくあります。

f:id:munyasan:20220125100238j:plain:w500 f:id:munyasan:20220125100242j:plain:w500 f:id:munyasan:20220125100246j:plain:w500

「話しかけられてるのがわからない」
ですが、状態としては常にイヤホンで好きな音楽を聴きながら好きなことに集中しているような感じ。

というのはわかってるんだけど、教えないわけにはいかないし…
って3連続で続くと、さすがにツッコミ入れたくなるわい!

うー太郎くんは親が2人してマリオやらマリオカートしてるのを見るのが楽しいようで、最近は脳内でマリオが再生されてるらしく、突然「いかして(マリオカートのゲッソー攻撃、目の前にかける動作付きで)」「あおいとげこうらして(マリオカートのトゲゾー、頭上でくるくる回してドーン!を再現しないと怒る)」「ろめんでんしゃのなかして(マリオカート8のキノピオハーバーのBGMを歌え。わからん。)」「ふねして(レインボークルズのこと、とりあえずあのBGM歌う)」「ほしとって(ちゃららっらっちゃらっらっ!ひぃ~うぃご~~っ!!)」といろいろリクエストされてます。
脳内マリオってるので、トゲゾー飛ばさないと話しかけても気づきません(笑)
トゲゾー飛んでくるとか、1位かよ!!

バイバイしないことに定評あるうー太郎氏 www.munyakosan.com

娘・あー子は「〇〇くんにバイバイするのわすれちゃったのぉ~」としょんぼりする程度にバイバイしまくってます。


こんな感じの子です☆

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com