だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

育児漫画あるあるの「発達に悩む話」を私も

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

2~3歳くらいの育児日記系あるあるだと勝手に思ってるんですけど、
「めちゃくちゃ発達に悩んだけど、2-3歳くらいで大丈夫でした」
っていう話、周りの育児漫画描きも描いてるのを見かけるので、私も描いてみました。

f:id:munyasan:20191230182556j:plain:w400

…というわけです。

  • 心配しすぎなだけパターン
  • 予感が的中するパターン

がありますが、よくある話は前者、私は後者。

このブログで育児記事を沈黙してた理由がコレです。
私は悩みたまりすぎて病んできた状態を「ダークマターが溜まってる」って表現してるんですけど。

www.munyakosan.com

こちらは、発達で色々気になるor指摘されたけどそういうのわからないという人におすすめしたい本


これまで育児あるあるがテーマで書いてきたブログなんですが、
この件で育児あるあるからズレが大きくなって、ブログの方向性に悩みがね。

話通じないって言うと「わかるー」って言われるけど、
私の言う「話通じない」とは多分乗ってる土俵が違う。

f:id:munyasan:20191230191846j:plain:w400

育児あるあるって個が薄いから書ける内容であって、今のうーちゃんは個性が超強いのでちょっと難しいね…。

とりあえず書かないと2020年を迎えられない気がしたので、一行目から小さめのどくびし撒き散らしてみた
…はてなってそういうところだよね(認知の歪み)