だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

銀座のヒミツ基地にお邪魔してきました

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

美麗な水彩イラストでお馴染みの阿豆らいちさんの個展が銀座で開かれているので、行ってきました。
ブログに使われている漫画の原稿や数々のイラストの原画が展示されていて、10/5(土)まで開催中です!

www.secret-base.org

銀座の画廊とか敷居高い…と思われがちですけど、ご本人の雰囲気もあって結構ゆるいので気軽に足を運んでみてはいかがでしょう。(誰目線)

ついでにらいちさんはロボでした。本人はロボではないと仰ってますが…(信じるか信じないかはあなた次第…?)

例のロボットですか?に迷ったっていう原稿もありましたよ(笑)

www.secret-base.org

こちらは入り口の案内。

私も出産後ご無沙汰ですが、水彩をやるので、技術を盗もうと行ってまいりましたよー
凄すぎて全然盗めなかったけど!

でも見たら水彩またやりたくなったなー…水彩って生で見てナンボ!みたいなとこありますよね?

私は濃い色が全然使えないので、深みのあるらいちテイストは隅々までじっくりと…

コレとか本当いいですよね、雰囲気が。

そして思った。
なんか全体的に思ったより小さい!?

めちゃくちゃ細かく描き込まれていて、じっくり眺めさせてもらいましたが、いやーすごい。すごい細かい。私性格雑だから真似出来ない。(チクショー

あと、らいちさんと言えばスプラトゥーンイラスト!
インクの色を表現したあの蛍光ピンク(ホルベインのオペラ?)とか、生で見ると発色が全然違うので必見!!

www.munyakosan.com

ええ、この発売直前のこのネタ、覚えててもらいました(笑)
絵が古い…

そしてじっくり見てたらスプラトゥーンイラストの写真撮ってない!ああ!!!やらかした!!

ファンアートコーナーも豪華…!?

スーパーブロガー、阿豆らいち氏の人気が分かりますね…!
こ、この人が…!?というのまで飾ってあります。

タイクツ先生…!?会いたかった…!

www.mamazero.com

私もらいち先生見習ってアナログで描いて持ってった。

今回はコチラの方と一緒に行きました

…あ、カメラ好きが会うとこうやって愛機並べるんです。

ブログ繋がり兼ママ繋がり兼SONYのAPS-Cカメラ繋がりのはにさんです。

ランチも「子連れじゃ入れないところへ!(でも高くない)」というチョイス。

流石銀座と新橋の間…

店ない。

正確に言うと、お昼のお手頃ランチするようなオシャレカフェ的なのが全然ない。
サラリーマンが飲む感じのお店とか夜しか開いてない高そうなお店とかは沢山あって、「確かに子連れでは入れないけど…」ってなりました(笑)

会場近くのうどん屋さんで食べたんですけど、

うどん伸びない!
ゆっくり食べられる!
セットのご飯取られない!!

と盛り上がるいかにもママらしい感じに。

minimanilife.com

はにさんのブログはコチラ!

会話はヒミツです

スーパーブロガーらいちさんのウラ話が聞けると聞いて、色々聞いてみたんですが…

年収は!?

ロボって本当!?

エンジョイ勢はウソ!?

色々調査してみましたが、結局分かりませんでした!

いかがでしたか??結局らいちさんのことは謎だったので、ブログを読むしかないですね!

らいちのヒミツ基地

…っていういかがでしたかブログの真似をしてネタ話をしました(笑)ブロガー同士だからできるww

まぁ、真面目に話すと…
らいちさんは前にちょろっと書いたことで私がどう思ってるかとかちゃんと覚えてて、個展に沢山人が来るのも納得です。すごい。

むにゃこ氏ブログ移転説

え?なんかライブドアにブログ作ってなかった?

munyako.livedoor.blog

日常雑記的な感じでゆるゆる続けていこうと思います。日常といっても育児以外ほぼやってないので、育児になりますが(笑)
1歳半健診の続きについても大きく動き始めたので、その内書きたいと思います。

ちょっぴりスタンスは変わりますが、このブログ辞めるとは言ってないので続けますよ〜