だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本能か私が無意識にやってるのを真似してるか

大晦日ですが、1歳児にはそんなこと関係なく通常営業なので、漫画も通常営業で! 更新頻度が通常営業じゃないですが… 登場人物 描いてる人。 バナナは別腹 とりあえずバナナ。 バナナを渡してあげたらスジをピーッと剥いた。 教えた覚えはないんですが、今ま…

もはや修行を強いられている

登場人物 エクストリームおねんねに挑戦中専用の布団があるけど必ず母の布団に侵入してくる 描いてる人。 デカいのでうーちゃんに侵入されるとマジで寝られない いやいや、さすがの私でもベビー布団は狭い。 というか狭いどころじゃないので修行レベル。 こ…

【掴み食べ】ズボラ離乳食 とりあえずお焼き

掴み食べメニューってなかなか難しい…。 試行錯誤でやり始めたメニューが息子に好評だったので紹介しますね。 うーちゃんは手にくっつくとブンブン振って落としたり、 手をジーっと眺めて「拭け!」って怒ってきたり、 最初順調でも捻り潰して手にくっついた…

クリスマスにコストコ行って失敗した話

コストコってアメリカンでクリスマスにはピッタリな物いっぱい売ってますよね。 かなりサイズはデカいけど。 …当時3ヶ月って書いてありますよね。 はい。 昨年行って大失敗だったので、今年は23日に大型スーパーへ買い出しに行って、24日当日は家でおとなし…

ただ食べてるだけなんだけど

登場人物 食べるの大好き1歳。 描いてる人。やっぱり食べるの大好き この人も食べるの大好き。 うーちゃんは今まで、ベタッとした感触のヤツとかちょっとでも食べるの失敗したりするやつは全然掴み食べしてくれなくて(前者が特に厄介)、最初は順調でも途中…

まぁボクだって疲れてまちゅし

最近私やむにゃ夫がマッサージチェアに座ってると登ってきて、勝手にリモコンのボタン押して操作してくるうーちゃん。 ついに自分でマッサージ始めました。 とはいえ、エアーとかで良くない感じに挟まっちゃったり、モミ玉で良くない感じにやっちゃったり、…

強制してるつもりはない

登場人物 描いてる人。 お返事大好き1歳。 泣いてたり怒って叫んでる時に呼んであげると律儀にお返事します。カワイイ。 ただしすぐに泣くのに戻ります…。

プチお知らせ

どうも、最近夜寝かしつけしていると布団とうーちゃんの暖かさでそのまま寝落ちしちゃうむにゃこです。 あと、目が異様に疲れております。液タブだから…? それと、腱鞘炎気味にもなりました。そんなに描きまくったっけ…? そうそう、寒いからか体調も良くな…

ピカチュウと1歳児が会話する時代

登場人物 ガジェット割りと好きな人。 おしゃべり大好きだけどまだまだ宇宙語な1歳。 ピカチュウと話してたのに、ちょくちょく「すみません お手伝いできません」って現実に返される件。 うーちゃんはピカチュウトークを気に入ったみたいで、ピカチュウ呼び…

子育て目線でサザエさん見た結果ツッコミ入れたい

昨日サザエさん見てたんですよ。 カツオがお金もらって1週間銭湯に行くんだけど、本当は銭湯に行かないで郵便局で可愛いお姉さんから年賀状買ってたという話があったんですが、その途中が子育て目線で見るとツッコミたくてしょうがないので描いてみました。 …

アレを絶対にやらないマン

登場人物 描いてる人。 まねっこが上手になってきた。1歳3ヶ月ボーイ。 なんで!?なんでバイバイはいくら教えてもやってくれないの!? そんなに別れが惜しいのか!? 別れという概念は認められないのか!? 一時期はあーあー言いながらバイバイっぽいのや…

ヤツが来る…!

登場人物 好奇心旺盛。ちょっとビビりかも。 ズボラー界の上を目指している。掃除はロボットにしてもらうことにした。 先日、家にうーちゃんの新しいお友達のルンバちゃんがやってきたのですが、デカくて丸い怪しいやつ、スイッチを押すとガーーーーとか言い…

1ヶ月間の息子の成長【1歳2ヶ月】

ビーズコースター こういうビーズをレールにそって動かすおもちゃ。 今までビーズを指でぺんぺん弾いて回して遊ぶだけでしたが、指先を使って摘んでレールに沿って動かすように。 キドキドに大きなビーズコースターのテーブルが置いてあって、それの効果かな…

「掃除して」って言ったら掃除してくれるマシン欲しい

欲しい… まぁ、アイキャッチの通りルンバのことなんですけどぉ…(笑) 私レベルのものぐさになれば、ルンバのスイッチ押すのも面倒。 スケジューリング機能だとおもちゃを片付けたりゲート解放したりする関係で夜に使いたいけど、寝かしつけで寝落ちした時に片…

お返事覚えたのはアレのおかげ

登場人物 描いてる人。ネット通販大好き。 お返事大好き1歳。電話のマネも上手。 お返事を覚えたのはヤ●ト運輸のお兄さんのおかげ…! A●azon頼みまくってはインターホンにはーいって出てたら、ピンポーンって音ははーいって返事するものだと理解した模様。 …

かっこいいセリフはタイミングも大事

登場人物 普段はメイク0割の人。 「えー?別にすっぴんでよくなーい?」と思ってる派。 たまには夫婦の話でもいいですよね。 タイミング良ければキュンってしても良い気がするセリフですが、普段化粧なんてほとんどしない人が、結婚式に参列する用の慣れない…

キドキドデビューした結果…

キドキドデビューしました。 本当はデビューするなら1歳までか誕生月がお得なんですが。 キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド そこにマグフォーマーっておもちゃが置いてあるんですが、うーちゃんめっちゃ気に入ったら…

【散財を反省】今年買ってよかったものたち。

ブログっぽいアイキャッチ作ってみた 今週のお題「今年買ってよかったもの」 去年と今年は生活がガラッと変わったので色々買いました。 買いすぎたので来年はできれば大人しく過ごそうと思います…。 衣類乾燥機 ドラム式洗濯機で乾燥していたのですが、フィ…

入眠儀式なのか?

登場人物 描いてる人。ぶつかったトコの痛みが後を引くタイプ。 寝ることに関しては1年前より退行中?? うーちゃん流入眠儀式 あの…痛いんですけど! 1寝かしつけにつき最低5ヘッドドロップ。 うーちゃん1ヶ月くらいで自力ねんね取得して、3ヶ月頃には睡眠…

コミュ障的恥ずかしい日

どうもむにゃこです。 M-1見てて描けなかったので昨日の更新がなかった的なやつです。 登場人物 色々あって知らない人が苦手。但し話しかけないでオーラは皆無。 コミュ強。人見知り?ナニソレ? 色々重なった結果恥ずかしい 一つ一つはどーでもいい度高いの…

天才1歳児のつくりかた

登場人物 天才疑惑の1歳児。 自称天才の親バカお母さん。 左利きは天才だから多分天才のお父さん。 天才はつくれる うーちゃんすごいです、愛知県がわかるようです、ホント天才…! …って言っても、うーちゃんが「あーてぃ」(愛知に聞こえなくもない)って言…

同じことでも父親が母親より負担が激増する場合

登場人物 描いてる人。 お母さんじゃないとイヤ期突入。1歳2ヶ月。 めげないお父さん。 決してやりたくないわけではないんだ むにゃ夫はよくやってくれるんだけど 母に対する後追いがスゴイです。 ええ、とにかくスゴイんです…。 お父さんに後追いするのはト…