だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白米嫌がられるのでメニューの試行錯誤

こちらの記事は下記URLへ移転しました https://ponyulog.com/shushoku-kyohi-menu/ リダイレクトしない場合は上記リンクをクリックしてください var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = redirect_url; // リダイレクト setTimeou…

粉ミルクを飲む大人が増えているらしいと聞いて、私が各社育児用ミルクを飲んでみた感想を。

大人用粉ミルクって前から存在してたような?、と思ったのですが、雪印ビーンスターク社が大人用粉ミルクを発売したことで特集になったっぽいですね。 「粉ミルク」を飲む大人が増えているのはなぜ? 新商品も続々投入 (日経トレンディネット) - Yahoo!ニ…

61.空耳アワー

3kg増えたと思ったら即2kg減ってました。 むくんでたのかな?? 1kg増えてる事実は変わらないので引き続き頑張りますけど。 登場人物 描いてる人。 喃語空耳アワー真っ只中 そう聞こえたの! まだ授乳していた6ヶ月ごろ。 いやぁ、空耳とはいえ、授乳中に「…

60.うつぶせが心配だけど

なんかここにきてホルモンバランスが悪い感じの体調不良…。 卒乳から3ヶ月経ってますが、まだ出る…。張って痛いです。 いつ止まるのかな?? ではいつものごとく漫画へ。 登場人物 寝返りできても3ヶ月間寝てる時は動かず。 描いてる人。寝付きが悪い。 この…

間違って乗ってたエレベーター

体重計乗らない間に3kg太ってて真っ青なむにゃこです。 とりあえず晩御飯離乳食余りで済ませました。 …ほとんど余ってないんだけど。 今回はエレベーター待ち中に起こったことを。 えっ 立体駐車場の最上階でエレベーター待ってて、上がってきたエレベーター…

おデブのマタニティ服問題

こちらの記事は下記URLへ移転しました https://ponyulog.com/debu-matanity/ リダイレクトしない場合は上記リンクをクリックしてください var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = redirect_url; // リダイレクト setTimeout("red…

59.カラスが心配

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!! 11月にNHKホールであるおかあさんといっしょのファミリーコンサートの抽選に見事外れたので無理矢理テンション上げてます。 首都圏だと次は3月3日の川越ですね。NHKホールは抽選方式でしたが、今度は先着方式かな…。 って…

58.泣きは連鎖する

最近うーちゃんの主張が強くなってきて、どうしていいか手探りのむにゃこです。 今回はまだ授乳していた6ヶ月頃の話。 登場人物 描いてる人。 泣いてる声に弱い。 地味に辛いやつ ギャン泣きしてたのは20分程度でしたが、飲んでる時間・泣いてないけどグスグ…

夫に息子をまかせて行きたい場所

うちのむにゃ夫はうーちゃんおんぶして掃除してくれたり(そして腰痛)、仕事から帰ったあとでも時間が遅すぎなければ、家から極力出たくない私の代わりに散歩に連れてってくれたり(抱っこ紐で行って腰痛に)。 うん、いいお父さんだと思うよ、うーちゃんもお父…

【1歳誕生日】ケーキだって見たことなければ怪しい存在

1歳のお誕生日シリーズはコレで終了です。最後は誕生日ケーキについて。 登場人物 描いてる人。お菓子はパウンドケーキをたまに作るレベル。 警戒心高め。ハーフバースデーの気合い入れた離乳食は拒否した。 たしかに見た目怪しいけど美味しいよ! とりあえ…

【1歳誕生日】フォトスタジオ撮影初体験

引き続き1歳誕生日シリーズ3回目! フォトスタジオに撮影してもらいました。 プロってすごいですね。うーちゃんの可愛い写真いっぱい撮ってもらいました。 登場人物 フォトスタジオは初めてモデルかよ! ポーズは完璧 私がカメラで普段から撮りまくってるか…

【1歳誕生日】一升餅。

今日は9時から10時のおかあさんといっしょスペシャルステージ2017の放送があります。 多くの方がこのブログを読む頃には放送終了してそうですが…。 私はテレビ放送をゆっくり見て、内容を思い出そうと思います。 あと、うーちゃんがチラリとでも映ってないか…

【1歳誕生日】ウチの最新式?選び取り

昨日の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました! …昨日に限らずいつもコメントありがとうございます!反応薄そうに見えますがちゃんと読んでますよ! さて、1歳の誕生日のイベントシリーズを上げていきたいと思います。 登場人物 描いてる人…

1歳になりました!

先日うーちゃんが1歳になりました。 産まれてからもう1年経ったのか!という感じです。 1歳の誕生日のイベントについてはまた後日まとめることにして、毎月恒例(にしたい)1ヶ月の成長まとめです。 11ヶ月のまとめ いただきます&ごちそうさまができた 食事…

57.朝起きたら急に

自転車ですいーっと出かけるのが楽しいです。 うーちゃんも景色がよく見えて楽しいようです。 じゃあ本題の漫画に。 登場人物 描いてる人。今回は寝起きなのでメガネは描いていない。 むにゃ家長男。あーうーくっくー 突然明らかな喃語を話し始めた 2017年3…

56.貸し切り支援センター

元々あった用事に加えて、家族の急な用事などがあって間が空きました。 とりあえず、大幅な体型変化は急な出来事の時に超困る、です。 大変な1日だったので今後絵日記として描くかなぁ、半分育児じゃないけど。 じゃあ本題に。 登場人物 描いてる人。人と話…

0歳育児でお世話になったアイテムたち

こちらの記事は下記URLへ移転しました https://ponyulog.com/0sai-goods/ リダイレクトしない場合は上記リンクをクリックしてください var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = redirect_url; // リダイレクト setTimeout("redire…

55.「女の子?」

そろそろ1歳。 生まれるまでの経過を思い出すだけで感動して涙が溢れそうです。 誕生日当日どうなるんだか…! いきなり思いのままに書いたハチャメチャな長文ブログが登場したら笑ってください! 登場人物 描いてる人。コリラックマが好き。 垂れたほっぺが…

スポーティな自転車からママチャリに乗り換えたら

注文していた子乗せ自転車ことママチャリが届きました。 前がよく見えるのでうーちゃんも喜んで乗ってくれます。 癖 描いてる人。そういえばママチャリは久しぶり。 そろそろ1歳の男の子。前が見えるから自転車楽しい。 別に趣味でクロスやロードに乗ってる…

53.赤ちゃんには難しかった意外なもの

うーちゃんがソファ登頂完了でますます目が離せなくなって、忙しいんだか忙しくないんだかわからない状態のむにゃこです。 肩こりがひどいのと、うーちゃんの大きさの関係でおんぶして家事というのが厳しいので、昼寝した隙に家事を…と思うのですが、うーち…

最近息子に思うこと。

ちょっと色々してて時間がなかったのでちょっと最近思っている小ネタみたいなものを。 その座り方と持ち方はなんだ ハイチェアに座らせてマグでお茶とか飲ませるんですけど… 何故か右手人差し指にマグを引っ掛けてつまむように持ち、左腕はチェアの後ろに回…

ブログ名変えました

ブログ名とヘッダ画像をさらりと変更してみました。 最初は奇をてらったインパクトのある名前(笑)的なのにしようと思ってつけたんですが、パッと見ではなんのブログかわからん!と思って変更することに。 だらだら育児中です。 ついでに尻尾に【育児漫画】を…

53.ハッとしてかわいい

包丁の怪我がめちゃくちゃ痛いです…。 困ったときのグレースケール! 登場人物 当時6ヶ月。ジャンパルーで遊ぶと高確率で寝落ち。 描いてる人。寝て欲しい時はジャンパルー。 びょんびょん このお話は2017年3月頃のお話です ジャンパルーで寝落ちしてたんで…

続・息子とスイカ

昨日の夜は自転車のアクセサリ(必須のシートクッション)の安いショップを探し回り、今日はうーちゃんがお昼寝しなかったり、料理中に包丁で指切っちゃったりして中々更新できませんでした…。 今回はスイカとうーちゃんの小ネタ×4です。 登場人物 バナナとベ…

52.正直握力甘く見てた

昨日は夜ストンと寝落ち…。 妹が遊びに来ていたので、遊んでもらっている間に描いてました。 うーちゃんすごーーーーく叔母ちゃん好きだし。 更新時間は何時がいいのかな?子どもが昼寝してそうな時間?? 登場人物 描いてる人。そろそろ1年経つのに産後の抜…

子ども前乗せ電動アシスト付き自転車をついに注文!私が選んだポイント

(2018.3.5 bikkeのホームページアドレス変更があったので修正、新モデル発売に合わせました) ponyulog.com ↑後乗せ標準タイプも含めた比較記事書きました(別ブログになります) ブログで何度か自転車について書いてますが、ついに注文しました。 何を注文した…

51.実母の離乳食アドバイス

自転車は前乗せタイプに決めましたが、ビッケポーラーとギュットミニDXとギュットDXでお悩み中…。 そんな中完売御礼のリトルキディーズが深夜に再販して、自転車本体まだなのにポチってしまった。 はよ本体買わんと。 では本題。 登場人物 描いてる人。離乳…

10万PVアリガトウ!ということでたまにはブログの話

9月1日でブログ始めて丁度100日です。 こんな日にブログのトータルPVが10万超えました(Googleアナリティクス調べ)。読んでくださってる皆さまありがとうございます。 全体に対する割合が低いのは、プレビューをセグメントでフィルタかけてるからです。 ちな…

50.どうしても赤ちゃんが見たかった

保育園落ちた関係で色々やることがあってバタバタしてたので軽い感じの漫画になってます。 保育園受かってたら余計ブログどころじゃないんだろうけど。 というわけで本題へ。 2月頃の寒い日の散歩中の話。 自転車ですれ違ったおじいさんがわざわざUターンを…