だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子の育児記録を基本寝ていたいけど仕事にしがみついている人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

かっこいいセリフはタイミングも大事

f:id:munyasan:20171211110037j:plain

登場人物

普段はメイク0割の人。

「えー?別にすっぴんでよくなーい?」と思ってる派。


たまには夫婦の話でもいいですよね。
タイミング良ければキュンってしても良い気がするセリフですが、普段化粧なんてほとんどしない人が、結婚式に参列する用の慣れない濃い化粧を試行錯誤中に言われても「いやいや…」となるだけで…。

ついでにすっぴんに自信あるから!とかではなく、敏感肌で痒くならないの探すのが面倒なのと、化粧するのが面倒なのと、化粧してもうーちゃんと遊んでると崩れるから直すの面倒なのと…

面倒なだけ!

自分の手入れしてる暇がもったいなくて、産毛と眉毛ボーボーなのようやく直しました。
私ダメウーマン!
色気無さすぎて、「男の同僚とちょっとサシでご飯食べてくる!」ってのも、むにゃ夫的には心配いらないそうです。
おうおう!むにゃ夫もキュンとするセリフのタイミング間違えるくらいだから心配したこと無いぜ!


今までこのタイプの4コマの時は1コマずつバラバラに描いてたんですが、1枚で描いてばらばらにしたい時にフォトショでスライスするのをアクション登録するのが一番スマートな気がする。
ついでに4コマばらしてたのはブログ村で記事画像反映できるように。(縦長だと反映されない)