だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

3歳児の独断と偏見によるトーマスのキャラのスピードランキング!?

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

3歳の息子・うー太郎は「きかんしゃトーマス」が大好き。
せっかくなのでトーマスのキャラクターでどっちが速いかを聞いてランキングにしてみましたよ。

f:id:munyasan:20200217142536j:plain

※はてなブックマークアプリ、何故か画像が表示されてない…

スティーブンが!いちばんはやい!!
だそうです!!!!

…きかんしゃトーマス(シーズン17以降)を視聴していないと、おかしな部分がサッパリわからない話なので、補足しますね。

映画 きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠

スティーブンが初登場するのは↑の話なのですが、この話の中で
「古くて力がない」
「のろま」by ゴードン
と言われています。

コナーとケイトリンも↑の映画が初登場なのですが、すごく速いという描写があります。
スペンサーとゴードンはスピード勝負をいつもやっているのに、コナーとケイトリンに最初に「競争しない?」と提案されてはぐらかすように断っています。
→コナーとケイトリンのほうが速いと思われる

スペンサーとゴードンはスピードとパワーが自慢のちょっと嫌なヤツであることが、CGになる前から出てきています。

他の機関車たちはスピードについてはほぼ言及されていないけど、少なくともスティーブンよりは速いのは間違いない(笑)

コノビー記事投稿コンテストに掲載されております

conobie.jp