だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

小ネタ絵日記集 その2【8ヶ月】

インスタに上げた絵日記まとめ。

このわからずやあああああ!!by うーちゃん

午前中私が寝室でぐっすり寝てたら夫がみててくれたんだけど、途中で泣き出したら何してもダメで困り果てたところに私が起床。ちなみに正解は離乳食でした。そんなにまんま大好きだったか!!

せっかくむにゃ夫が気を使って休ませてくれてたのに、ものすごい泣き声で起きました!離乳食もBFあげようとしたけどどれあげていいかわかんなかったってさ。
まんま大好きすぎてまんまの時間過ぎると機嫌悪くなる。

NEWおもちゃ発見

ジョイントマットの縁をペリペリ外して噛み噛みしてるけど、よく考えたら誤飲の心配もないし、赤ちゃんが好きそうな条件も揃ってるわ…。

あまりにもはむはむするから観察してたら、そりゃキュコキュコはむはむしたくなるよなコレ、と思った話。その後裏をガムテーブで留めたら剥がさなくなったのでとりあえずこれでいいや。
コメントで噛みちぎると言われたんですが、大人が思い切り引っ張っても切れなかったものを歯が生えてないうーちゃんが噛み切る確率はほぼないだろうし、ちゃんと咥えてたところが取れそうになってないのを確認した上でそのまま見てました。8ヶ月なんて歯が生えてる子のほうが多そうだよね。うーちゃんいつ生えるのかな?

言っても聞かないむにゃ夫

手が届くところに置くな、と言ってるのに…。

むにゃ夫は積極的にお世話してくれるんですが、詰めが甘い…。お世話に使ったおしりふきやティッシュの箱をそのままベビースペースに放置しちゃって遊ばれてるところを私が気付くという。
肌の水分も取られるし、握られて破れて回収困難になるからティッシュはなるべく使うなっても言ってるんですけどねぇ。

それは支えにしないでほしいかも…

目撃したときは嬉しさより「重い痛い寝かせてくれ!」という気持ちが先行してしまった…ちょっと後悔。

重さで目が冷めたらめっちゃルンルンのうーちゃんに膝立ちの支えにされていた。ちなみにそれが初膝立ち。理想は座ってるところをふとももを支えに…みたいな感じだったのによりによって私のおけつ。
この日は夜1時頃と朝の5時頃にやられた。