ワタシはソファでやすみたい

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。育児の合間にパパッと気軽に読める感じを目指してます。

授乳を考慮した部屋着

f:id:munyasan:20170524223411p:plain

妊娠中も助産師さんの靴下履けという助言も暑くて無理と言ってなかなか実行できなかった暑がり(デブとも言う)なんですが、授乳しやすいめくりやすいTシャツとか動きやすいボトムスってスースーして、いわゆる冷えるってやつなんですよね。

筋金入りの暑がり(デブとも言う)のワタシはそれでもいいんだけど、一時期母乳教に取り憑かれて温めつつ涼むスタイルを模索。
(妊娠中でもやらなかったのに!)

授乳インナーというのも考えたけど、元々ボリューミーでそのへんで適当に買うことができないサイズだったのと、ハリが強く揺れると痛くて適度に支える必要があったので、使いやすかった授乳ブラをそのまま使用。

インナー着ると2枚めくるのが邪魔だったけど、お腹冷やすなともいうし仕方なく腹巻きを装着。
グ●ゼの長くて半分に折る腹巻きにステテコとか完全におじさん。でも気にしない。誰も見ていない。

足も冷やすなと聞くけど、足こそ火照ってだめだ。それに裸足族なんだ。
調べたらくるぶし温めればOKというのも見かけて、都合のいい情報だったので採用して、つま先の空いた靴下みたいなレッグウォーマーを装着。むくんだら(やっぱりつま先の空いた)メディキュット。

そして下図の格好に落ち着いた。

f:id:munyasan:20170524223416p:plain

ダサい。
ゴミ出しでご近所さんに目撃されることすら憚られる…。

冬が近くなるとめくってお腹出すときは腹巻きしないと流石に寒かったし、脚も暖かいし結果オーライ。

今は母乳教抜けたし、そろそろ卒乳も視野に入ってるのでレッグウォーマーと腹巻きはしてない。