だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

宝くじが当たった

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

f:id:munyasan:20170609160321p:plainf:id:munyasan:20170609160322p:plainf:id:munyasan:20170609160325p:plainf:id:munyasan:20170609160329p:plain

むにゃこです。

今回は育児じゃない4コマ絵日記です。

むにゃ夫はよく宝くじを買ってるんですが、300円しか当たったことがない人。
みずほ銀行のネットバンキングで買うので、いちいち番号見なくても当たってれば「いくら当たりました」(だいたい300円)、と出てくるんです。

今回買っていたのはドリームジャンボミニ1億円なんですけど、

第719回全国自治宝くじ(ドリームジャンボミニ1億円)

なんと4等の1万円が当たっていたという快挙!

むにゃ夫はこれで車を買い替えるそうです。
ウソです、むりです!

ちょっと微妙な金額で反応に困ったけど。結構喜んでたから最初10万円かと思ったんだけどね。

宝くじが当たってプラスになった事自体は嘘じゃないからいいか。

二人で「当選したら誰にも言わないように!親兄妹にも!」って決めてたんですけど、微妙な金額なのでネタにする許可出ました。

長引いてる風邪

私もうーちゃんもようやくその辺に買い物行ける程度に風邪から回復しました。

とはいえ、うーちゃんまだ鼻水出てるし、たまに咳してるし…で本当にその辺に買い物に行っただけ。

掃除用の重曹とクエン酸が少なくなってきたので買い足して、セスキとハッカ油を買い足しました。
お掃除ブログとかによく出てきますからね。

風邪で引きこもってる間に離乳食ちょい足し用の野菜ストックが切れたので野菜買ってきました。
忘れる前に茹でて刻んで冷凍しないとね。

離乳食作りも豪快適当極まりないんですが、基本的にうーちゃんなんでも食べるので助かってます。食い意地とにかく食べたいっていうのは両親と一緒。