だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

息子とスイカ、あと牛乳石鹸

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

季節モノは旬な内に描いちゃおう!というわけで旬な感じのスイカ。

今回の登場人物

仕事帰りのお父さん。
スイカを食べない夏なんて耐えられない!

むにゃ家長男。
スイカ=ナゾの赤と緑。

描いてる人。
スイカは好きじゃないが、子どもの前で好き嫌いよくないので満腹なフリで傍観。
スイカ食べない夏の方が多い。

うーちゃん、スイカに出会う

f:id:munyasan:20170817014129j:plainf:id:munyasan:20170817014133j:plainf:id:munyasan:20170817014806j:plainf:id:munyasan:20170817014140j:plain

基本フルーツは好きじゃないから食べさせられる分だけ買いますが、スイカってデカイからそうもいかない。
そしたらむにゃ夫が買ってきました。

スイカに興味津々で触りまくるから、ルンルンで食べさてあげるむにゃ夫でしたが、散々な結果に終わったようです。

牛乳石鹸

石鹸って油脂だから燃えるのかな?

…というのは置いといて、私牛乳石鹸の製品よく使ってるんです。
なんか使い心地とかテクスチャとか香りとか色々好きで。

有名な赤青の箱の固形は使っていないんですが、

カウブランド無添加せっけん3個パック(100g×3個)

カウブランド無添加せっけん3個パック(100g×3個)

固形はカウブランド無添加石鹸。

ミルキィボディソープ やさしいせっけんの香り ポンプ 550mL

ミルキィボディソープ やさしいせっけんの香り ポンプ 550mL

バウンシア ボディソープ ポンプ付 550mL

バウンシア ボディソープ ポンプ付 550mL

ボディソープはミルキィ使ってたけど、引っ越したら近くに売ってなくてバウンシアになった。
元々はカウブランドの無添加ボディソープを使っていたら、匂いが気に食わないと夫から言われたので、ミルキィになったという経緯。

カウブランド 無添加ボディソープ 550ml

カウブランド 無添加ボディソープ 550ml

メイク落としはカウブランド無添加のミルク。

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付 150mL

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付 150mL

ベビーソープはキューピー

キューピー 全身ベビーソープ 泡タイプ ポンプ 400mL

キューピー 全身ベビーソープ 泡タイプ ポンプ 400mL

…は買おうと思ったけど近くのドラッグストアになかったので諦めた。

狙ってたわけじゃないけど、安くて使い心地いいから、知らないうちに揃っちゃうんですよね。
炎上したところで、肌弱のわたしは合ってて安いから牛乳石鹸の製品使い続けますがね。

ちなみにうちの夫については、1ヶ月後に控えた息子の誕生日は「休み取ってくる!」と張り切ってます。
保育園無事入れたら、私が仕事復帰日に指定しているんですがね…。多分入れない気がするけど。