だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

初めてプールに入ったよ

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

8月になり、支援センターや児童館で赤ちゃん向けのプールが設置されてることが多くなってきたので、デビューさせてきました!

今回の登場人物

描いてる人。
水着になるのがキツイのでこういうプールは嬉しい。

むにゃ家長男。10ヶ月。
初プールに大興奮。

めっちゃ楽しい!!

f:id:munyasan:20170809000815j:plainf:id:munyasan:20170809000818j:plainf:id:munyasan:20170809000821j:plainf:id:munyasan:20170809000825j:plain

バシャバシャ手で水をはじいてキャーキャー言って遊んでたので、スタッフさんに「プール好きなんですね~」と声をかけられました。
人生で初めてです!プール好きだったのね!

台風が来る直前だったので途中から風が強くなってきて、横で遊んでた大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが「さむ~い」って言ってたので、冷えてきたかなと思って外に出してあげたんですが、はいはいで自力でプールに帰っていくし、これは家用に買うしかないかな。多分来年だけど。

それにしても水遊び用オムツすごい…全然膨らまない…。
つい10個パック買っちゃったけど、あと9回も入るかな?

ムーニー 水あそびパンツ 男の子用 Lサイズ 10枚入

ムーニー 水あそびパンツ 男の子用 Lサイズ 10枚入

つかまり立ちを始めてから、お風呂では自由にさせてるんですが、自分から顔の下半分を水につけに行ったりと、いつも楽しそうで、水が怖いということはないのかな?
頭から水をかぶるのは手おけでバシャーは大丈夫になりました。

www.munyakosan.com

若干ブログを改良

初めてブログを見に来られた方にもわかりやすいように、冒頭にその回の登場人物つけてみました。
時間を見て過去記事にもつけていこうと思います。
スマホとパソコンではデザイン変えてあります。
ついでに登場人物紹介ページも更新してます。
アイコンと表示方法を少し変えたのと、私側親族がよく登場してるので追加しました。

あとスマホページに登場人物紹介ページへのリンク忘れてたのでボタンつけました。