だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

29.うーちゃんの大発見【ハンドリガード】

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

え、今見つけたの!?

f:id:munyasan:20170623191829p:plainf:id:munyasan:20170623191833p:plainf:id:munyasan:20170623191837p:plainf:id:munyasan:20170623191842p:plain

指しゃぶりずっとしてたから、ハンドリガードはしないのかな??って思ってたら、ある日見つけたようで、ハッとしてじーっと見つめていました。

アナタが今までしゃぶっていたのは何だと思っていたんですか!?

存在を知らないで無意識にしゃぶってるなんで不思議。

しかも、ハッとして見つけるのは1回じゃなんですよね~、何回も見つけるから面白い。

ポケモンフォント

私はポケモン世代なんで、ポケモン風のフリーフォント探したらすごくそれっぽいの発見。
3コマ目に使ってみました。
ゲームのメッセージ枠もフォントで枠線入れるとゲームの枠になるし、フォントだけでゲームのHPバーとかわざ選択画面とかを作って戦闘画面の再現とかできるようです。

ポケモンフォント

ドラクエもそういうフォントありますよね。

小林麻央さんの訃報

乳がんで闘病されていた小林麻央さんが34歳の若さで亡くなられましたね。
お子さんも5歳と4歳と幼く、まだまだこれからというところだったんじゃないでしょうか…。
芸能人の訃報でこんなに悲しい気持ちになったのは初めてですね。

芸能人の乳がんのニュースを見ると、乳がん検診は大切だと感じます。
検診を毎年受けてても、若いとがんの進行が早いようなので、たまに触って違和感がないかを確認するのも大切ですね。
子どもも産まれたし、今年からしっかり検診受けようと思います。

子どもの成長を見届けられないのは、本当に無念だと思います。
ご冥福をお祈りします。

昨日のはあるあるみたいで安心

昨日のうーちゃんが若い女の子好きっていう話で、あるあるーとコメントいっぱい来たので、おかーさんは一安心です。
3ヶ月半ばには若くなくても女の人に笑顔振りまいて落としに行ってますからね…おばちゃん店員とかズキュンってされてる。
(おばちゃん店員の赤ちゃんに話しかける率の高さもあるだろうけど)

www.munyakosan.com

赤ちゃんって若い人が好きなんですね〜、安心。

…支援センターとかで私若い方だな!って思っても赤ちゃん寄ってこないのなんでかな。