だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたいけど仕事にしがみついている人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

色々やりたいボーイの1コマ絵日記集

むにゃこのTwitter(@munyako3san)もよろしくおねがいします

2歳前にして色々自分でやりたい欲が強くなったうーちゃん。
イヤイヤ期だなと思うこともありますが、頭の上にテロップで「イヤイヤ期です」って出てると思いこんだら何か面白くなってきたので、しばらくはそれで行こうと思います。

臨月になりお腹が大きくなってきて、絵を描いてると姿勢がキツくて1コマ絵日記を量産しております…。

靴下履きたいけど

ソファに手をついて立って、足を上げて靴下をちょんちょんと当てて履こうとしているようだけど…
多分そのやり方めちゃくちゃ難しい。
曲芸だよ。

こだわりの食べ方

アレルギーもなく、食に意欲的なうーちゃん。
大人と同じものを食べたがります。
この前は初めてハムタマゴサンドを食べてみたら気に入ったようで「おーしーおーしー」ってパクパク食べてました。

きれいに解体しながら。

解体されたキュウリやハム、タマゴもちゃんと食べてました。
一緒に食べたほうが多分美味しいよ。

そして、食べてる途中のものは皿にのせない主義らしい。
テーブルベトベトになるからのせて…。

超現代っ子

LINEでビデオ通話すると絵の右上にあるみたいにメイン画面とサブ画面が出てきて、小さい方の画面は場所を4隅の好きなところへ指で動かせるんですけど、いつもジジババとLINEでビデオ通話をしていてそれが身についているうーちゃん。
テレビでワイプで小さな画面が出てくると同じように動かせると思って一生懸命シュッシュと動かそうとしてます。
現代っ子だ!
それは動かないんだ…。

子ども用のタブレットはFire7+キッズカバーを激推ししております。