だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

子どもが風邪引いたら次の日家族全員風邪引いてた

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

昨日の記事に子どもが体調不良なので病院行く、と書いてたんですよね。
(書いたのはその前の夜)

そして昨日の話なんですけど…

風邪うつった!

朝起きたら私まで体調不良。
すっごく喉が痛い。
鼻水もダラダラ。

f:id:munyasan:20170605230917p:plain

いつもはうーちゃんに乗っかられて起きるんですけど、うーちゃんは体調不良からかいつもより大人しく長い時間寝てたからか目覚め自体はスッキリしてたんです。
でもすごく怠い

…鼻水は花粉症もあると思いますが。
私は1年のうち花粉症になってる時期の方が長いです。
だから、子どもにメガネ強奪されてもコンタクトにできないんですがね。

起きてむにゃ夫と話したら、

f:id:munyasan:20170605230942p:plain f:id:munyasan:20170605231038p:plain

ブルータスお前もか!裏切り者め!

いや、ブルータスでも裏切り者でもないけど。
むにゃ夫にも移ってたようです。
全滅だとゆっくり休んで治すっていうのができないから、長期戦かな…。
1ヶ月前もうーちゃん風邪引いて私も移っちゃったけど、その時はむにゃ夫は無事だったんですよ。

風邪引いたと言ってもむにゃ夫は家にあった葛根湯(乳腺炎用にあった)で何とかするようです。
私はうーちゃんを病院に連れて行くついでに一緒に診てもらうことに。

病院で

朝混むので急いで病院へ行くんですけど、中でゴロゴロできないから抱っこ紐で抱っこしてました。

が、着いてすぐから

f:id:munyasan:20170605231347p:plain

断 固 拒 否

えー、いつからそんなに抱っこ紐拒否~?

抱っこ紐から開放しても暴れたから要するに機嫌が悪かったみたいですけど。

むにゃこ診察中(小児科専門医と内科専門医が別々の病院)はエビ反りグネグネしながら叫んでるんですが、気にせず抱っこしたまま聴診器を当ててくる先生。

聞こえるのかな??

f:id:munyasan:20170605231744p:plain

暴れるうーちゃんをニコニコと見てくれていました。

この後暴れ疲れて抱っこ紐の中で寝ててくれたんですけど、2歳位の子がキャーキャー言ってて起きちゃったところに呼ばれる。

自分の診察ではにっこにこ機嫌が良かったうーちゃん。

午後は2人で寝て休んでたんですけど、うーちゃん気を抜くと土下座しながら寝てるから困る。

f:id:munyasan:20170605233229p:plain