だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

夜泣きアップデート ver.歩行インストール完了

先週のうーちゃんを超ざっくり

登場人物

1歳と1ヶ月。
身体がデカくて重いのか意外と歩かない。

描いてる人。
歩くのは嫌いである!(笑)

急成長

f:id:munyasan:20171018130632j:plain

f:id:munyasan:20171018130635j:plain

先週1週間で歩く距離がすご~くのびました。
というか基本が歩行移動になりました。

休み明けの火曜と水曜に公園で歩く練習っぽいのをして、その時は3歩ほどヨチヨチして手をついたらそこからハイハイ移動という感じだったのですが、水曜の夜に更新パッチが来たらしく酷い夜泣き。

木曜はお試しなのか、ちょっと歩く→休む→ちょっと歩くという感じだったのですが、金曜日からガンガン歩き始めました。
寝て再起動して更新完了?、パソコンかよ…(笑)

その後旅行に行ったのですが、ホテルは広い和室だったので歩く歩く。とにかく歩く。

子どもってちょっとずつ成長っぽく見せかけて、何かをキッカケにいきなり急成長ということが多いですね。

靴の練習にAttipas履かせてましたが、これを期にベビーシューズも購入しました。
(上の漫画ではAttipas履かせてます)
靴を気にはしているけど、歩いてくれないということはないですね。
ただ、ちょっと慣れないからか歩行距離が裸足に比べて短くなりますが。

シューズ選びも若干難航したので、シューズ選びの記事も書こうと思います。

www.munyakosan.com